20190804:成果報告
対象バージョン:TCPClientTest8
今日はUnityから画面のレンダリング結果をUDPで送信し、pythonで受信する部分を作成。
python側、バインドするIPアドレスにgethostbynameでローカルホスト名から取得したIPアドレスを使っていたが、UDPを受信できていなかった。
127.0.0.1を直接指定したところ、受信処理が走るようになった。
今後、ホストを切り離した際に影響が出る可能性があるため、要注意。
また、レンダリング結果をsendしている部分で、
「SocketException: データグラム ソケットで送信されたメッセージが、内部のメッセージのバッファーまたはほかのネットワークの制限を超えています。または、データグラムの受信に使われるバッファーがデータグラムより小さく設定されています。」というエラーメッセージが出力される。
バッファサイズごとに分割して送信するよう変更したが、改善せず。
受信側で、まずは先頭8バイトを受信してPNG形式のデータか判定、などとしているのが問題か。
毎フレームでの受信であるため、受信と判定を別スレッドに分けて並列処理する必要があるかも。
今日はUnityから画面のレンダリング結果をUDPで送信し、pythonで受信する部分を作成。
python側、バインドするIPアドレスにgethostbynameでローカルホスト名から取得したIPアドレスを使っていたが、UDPを受信できていなかった。
127.0.0.1を直接指定したところ、受信処理が走るようになった。
今後、ホストを切り離した際に影響が出る可能性があるため、要注意。
また、レンダリング結果をsendしている部分で、
「SocketException: データグラム ソケットで送信されたメッセージが、内部のメッセージのバッファーまたはほかのネットワークの制限を超えています。または、データグラムの受信に使われるバッファーがデータグラムより小さく設定されています。」というエラーメッセージが出力される。
バッファサイズごとに分割して送信するよう変更したが、改善せず。
受信側で、まずは先頭8バイトを受信してPNG形式のデータか判定、などとしているのが問題か。
毎フレームでの受信であるため、受信と判定を別スレッドに分けて並列処理する必要があるかも。
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